11(いい)ギフトネット

じゅんのギフトコラム

じゅんが当店11(いい)ギフトネットの運営を通して、経験したこと、感じたことなどをご紹介していきます。

じゅんのギフトコラム <第3回 お姉ちゃんになる娘さんにプレゼント> TOPへ戻る


ある年の春ごろ、注文が入りました。
どうも、お母さんが、ご自分の娘さんへのプレゼントを購入されたようでした。
それは、クリスマスプレゼント。

え?4月にクリスマスプレゼント?
ずいぶん気が早いなぁ・・・

ご注文いただいたのは、ビッグパレード。
子供向けの絵本です。

多目的に使えるストーリーで、町にパレードがくるお話。
いい子にしていた主人公は、パレードを先導する車に乗せてもらいます。
ピエロが出てきたり、熊、ぞう、アシカなんかも出てきたりする、楽しいお話です。


ビッグパレード

クリスマスプレゼント用にも、よくご利用いただく本です。
(その場合は、メッセージに「メリークリスマス」などと入れていただくといいですよ♪)

当店では、配達日指定を受け付けています。
「本日より2週間後〜1年後の期間を指定できます」と、確かに書いてあります。

でも、実際には、3日後を指定する方はいても(^_^;)、半年後、8ヵ月後を指定する方は、ほとんどいらっしゃらないんです。

じゅんの気持ちとしては、嬉しかったです!

ご注文者様は、これでクリスマスプレゼントを忘れることはありません。早めにオーダーしちゃって、毎日忙しくしていても、大丈夫なんです。

忙しい方、事情がある方にも、こうやって、ラクにギフトを贈っていただけるといいな、と思っています。

そして、12月。ご指定どおり絵本をお送りしました。

程なくして、感想をFAXで送ってきてくださいました。

10月にお子さんが生まれたそうです!
そう、絵本「ビッグパレード」の主人公のあの子が、お姉ちゃんになったんです。

年を見ると年子のようです。
注文してくださった方は、1歳の子供を育てながらの妊婦さんで、そして今や0歳と1歳の母親になったんですね。

4月にクリスマスプレゼントをご注文いただいた訳が分かりました。

生後1〜2ヶ月の下のお子さんがいたら、お姉ちゃんのクリスマスプレゼントを手配するのも、なかなか大変ですものね。
それで、生まれる前に、注文したんですね!

FAXでいただいた感想には、赤ちゃんが生まれたことのほかにも、「絵本の大好きな娘は、喜んで、私に絵本を読んでくれと、プレゼントした絵本をもってきます。」と書いてありました。
気に入っていただけたようで、良かったです!

産後の大変な中、わざわざ感想のFAXを送っていただき、本当にありがとうございました。


当店では、こんな風にずいぶん先の配達日指定も承っております。

12月は仕事が忙しいんだよなぁというあなた、今からクリスマスプレゼントを注文いただくこともできますよ!!
                                                   (2005年10月)



※ このコラムは、実際にいただいたメールを元に作成しましたが、個人が特定されないように、一部脚色してあります。


コラムトップに戻る


姉妹サイト:おもちゃ屋ドットコムへ 姉妹サイト:おもちゃ屋ドットコムへ このページの上へ戻るTOPへ戻る
このページはリンクフリーです。リンクしていただけるときにはご一報いただけると嬉しいです。
このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像の無断転載使用を禁じます。

(C) 11ギフトネットの ハーティサービス